えびマヨ つぶ刺し 幻のサフォーク羊

f:id:migimimihidarimimi:20170611170323j:plain

今週のお題「家飲み」

今日のおつまみ。ハイボールだと健康的かな?ビールは量が進むので、駄目の日を設定します。

つぶ刺しは殻に盛付けると写真映えするのですが、身を出す時に金槌で割ってしまいました。

シソは家庭菜園。今日の最高気温は一桁なので植物も寒くて大変。

 

f:id:migimimihidarimimi:20170611170430j:plain

知人の愛人です。今春生まれた双子ちゃん。売約済み。趣味で何頭か飼ってます。

バーベキューするから羊売って!と声が掛かると超ブルー・・・。

生産者として御呼ばれすることもあります。ハツがいい味だったと暗い声で言ってました。

リアル心臓を捧げよ!!

そんな話を聞いてしまうと、何か羊肉欲しい!って言いにくく、まだ食べたこと無いです。