術後6ヶ月経過

f:id:migimimihidarimimi:20170420140309j:plain

 

頸部と口内からのアプローチでしたが、順調に回復しました!

外来・病棟の医療スタッフの皆様には大変お世話になりました。

予想してなかったのですが、手術室の看護師の方、臨床工学の方も術後、様子を見に来てくれました。執刀医があーだったこーだったって、裏話が面白かったです。

8日間の入院でしたが、ドクターが退院の前日に、心配なことがあったら何でも相談してと言ってくれたので、遠慮なく「次男が進学したがっているが、経済的に心配」と話したところ

 

「お母さん、高校卒業後に進学する子がいるから治療や手術を受けられるんですよ」

 

言われてみたらその通り。ちょっと頑なに反対していたので反省。入院して良かった。

快く休みを全部有給にしてくれた会社もありがとう!!