年末の甘い日々。

 

 

f:id:migimimihidarimimi:20171228152225j:plain

12月23日(土) 

中はバニラムースで甘さ控えめ。手作りみたいな優しい美味しさ。4人で食べて速攻なくなりました。幻だったのかも。また食べたい。

 

 

f:id:migimimihidarimimi:20171228152757j:plain

12月24日(日)

スポンジに黄桃が挟まっていて、大好き。これも美味しかった。セイコーマート凄い!

 

 

f:id:migimimihidarimimi:20171228153232j:plain

12月25日(月)

生チョコのケーキ。知人の奥様の手作りです。濃いです。ほんと美味しい。

f:id:migimimihidarimimi:20171228153759j:plain

瞬殺ではあまりに勿体ないので、9等分して配給制に。来年もこれが食べたいってリクエストされてます。確かに…。

 

f:id:migimimihidarimimi:20171228154210j:plain

次男が調理実習で持ち帰った【ガトーショコラ】。担当した子はパティシエ志望だそう。さすが!

 

f:id:migimimihidarimimi:20171228154630j:plain

母はお歳暮のリンゴでコンポートと赤ワイン煮を作りました。これだけケーキが続いても息子たちにアップルパイをせがまれます。男の人って大量のリンゴを見ると絶対アップルパイって言いだしますよねぇ。不思議。生リンゴかじっていてね!

 

 

お題「今日のおやつ」

お題「年越し」

お題「コンビニ」