若者の春 大人の夏

 

 

f:id:migimimihidarimimi:20180201161005j:plain

就職に進学に、今月中に周りの18歳がどんどん僻地を飛び出していきます。うちの子も準備万端。人手不足&少子化のせいで、行った先でも何かにつけ沢山の人に親切にして貰ってます。ありがたいです。早く一人前にならなきゃ。

とは言いつつ1人暮らしの楽しさに浮かれてしまうんだろうなぁー。都会でのびのび自由に出来るのは、絶対楽しい。若いって良いなぁー。

 

子育て終了の私に、近所の年輩の方からドライブに連れて行って欲しいと連絡が。旭川の上野ファームに連れてって。初夏の薔薇が素敵だから。私もこの先1人暮らしの予定なので、どうやって楽しくやっていくか、先輩に教えてもらおうと思います。