こんな大地震が来るとは全く思っていなかった。札幌は安全!大丈夫!というイメージだった。

20180916100420

(うちの近所のセブン)

札幌に住む年輩の方ほど、安心して暮らしていたと思います。引越しを嫌がる人もいて旭川や函館、帯広は遊びに行くところで住むところでは無いって。札幌安全神話は人によるけど、ありました。

 

 

20180916100429

(うちの近所のローソン)

北海道に震度7。来るならうちかなーって思っていました。

道東の人はそんな感じです。

 

20180916095706

まだ運休のがある。釧路発札幌行スーパーおおぞら地震後1週間で運行開始!!

9月15日8時25分、早速乗り込みます。

 

 

 

20180916100439

だって招待券があるから!!

見に行くと絶対負けるAさんと同行です。心配。

 

 

20180916095716

地震の影響でこの辺から徐行運転。13時頃札幌到着。すぐにドームへ向かいます。試合は14時からオリックス戦。頑張れファイターズ!!

 

 

20180916095310

Aさんのジンクスは凄くて、試合は10対0でさくさく負けました。Aさんにそろそろ野球観戦禁止令が出そう。

 

 

20180916095320

急いで札幌駅に戻り、お土産を買って釧路行最終に乗り込みます。エゾシカの嫌がらせで順調に到着が遅れましたが、札幌日帰りは楽しかったです。

 

 

お題「最近気になったニュース」

お題「今日の出来事」