蕎麦の畑

f:id:migimimihidarimimi:20181004091915p:plain

夏中、真白で夜も明るいくらいだったソバ。現在は刈り取られ干されてます。

 

 

20180901082807

隣のデントコーン畑の成長は天候不順でいまひとつでしたが、ソバはまあまあかなー。

今年の畑はわりかし不良かも。野生の胡桃はめちゃくちゃなってます。こんなになっているの珍しい。台風で落ちて目立つだけかもですが。

 

 

20181004071212

お店屋さんの山かけにしんそば。

若い時は天ぷらが載ってないと寂しい気がしたけど、年取ると無いのが美味しい!!

9月10月は周辺各地で収穫祭その他イベントが山盛り。勤務先が関係するのはお当番が回ってくるので手伝いに行きます。お給料が出るのでいいのですが、代休が無いのと毎週末雨降りなのが大変!