牡蠣を買う 厚岸漁業協同組合エーウロコ

 

 

20181230191053

12月30日午後。ここまで年末だとそんなに混み合いません。のんびり牡蠣を選べます。

店内の休憩スペース備え付けの電子レンジで、蒸し牡蠣を作って食べるお客さんも、今日はまばら。

 

20181230190436

めっちゃ美味しいカキえもん。1個120円。剥き身だともっと安くて35個くらい入って2000円ほど。厚岸の牡蠣は大きいので35個って結構な食べ応え!

 

20181230190404

あたらしい牡蠣!食べてみたかったけどまた今度!稚貝も厚岸生まれだそう。

 

 

20181230191541

同行者が買い求めてました。贈り物。

 

 

20181230191557

砂出し済みでキロ750円!! これは即買い。酒蒸しとお味噌汁!

 

20181230191629

甘酢昆布漬けのにしんも有名です。昆布がすごく利いています。

 

20181230191002

日常用のさんま。

 

20181230191020

アヒージョにピザ。いろいろあって選ぶのが楽しい。

 

 

 

20181230190419

くじら。

 

 

20181230190453

楽しいお買い物でした。

 

20181230192100

厚岸大橋。

 

 

 

 

 

 

お題「年末年始・わたしの戦利品」

お題「行きたい場所」