スナックで聴く松田聖子【天国のキッス】2017年夏季休暇1


松田聖子 天国のキッス

作詞松本隆・作曲細野晴臣で今聴いてもいい歌なんだけど、

歌詞が天国って連呼しつつ、

私生きてるの?ここは何処?海のそこかしら?って言うもんだから

漁師町のおじさんおばさん(わたくし)が水の事故を心配しちゃってました。

 

同じ時間帯に今年お母様を亡くされた男性客の方が居て、握っていた手が段々冷たくなっていくのが忘れられないと言うので、お店のママの指示で老若男女のお客が全員交代で隣で手を繋いでました。

私が人生で1番手を繋いだのは自分の子供だって言ったら、普通だなぁって泣かれました。

 若い時は原田知世の言うとおりニューカレドニア!! って思ってましたが、意外に地元のスナックが天国に近いです。

お題「よく口ずさんでいる曲」