お食事とお酒をご馳走になった時


二人でお酒を・梓みちよ

  

一軒目は炉辺焼きさんで、鶏とか貝とか焼いてもらっておとなしく飲みます。お相手もたいへん落ち着いて近況など、静かに話しながらビール。豆腐とかトマトとか入れても、最後、割りとお値段が張るイメージ。

ご馳走様でした。

 

二軒目は出来たばかりの、ピカピカのスナック。どこどこで働いていた方が独立したので、顔を出すかいって行きました。

景気が良い様に!! と各お客さんからお店にケーキの差し入れがあったとのことで、もりもりチョコレートケーキを頂きながら、水割り。美味しかったです。混んでいたので、さくっと次へ

 

三軒目。行きつけのスナック。ほぼ自宅飲みのようにくつろぐ皆様。

カオス。お手洗いの使用料は100万円だからね(ハート)と、結構酔っているママ。びびった男性客が、じゃあお外でと言うと、見せて貰いにご無沙汰女子が着いて行きたがります。ママも便乗すると、お前じゃ出る物が出ないと始まり、言い争いに。

そんなことは無いと言い張るママ VS 脱ぎだしそうなママを見たくないからと必死に止めるお客。めっちゃ楽しい。

今日は更に、カウンター内に謎のお布団一式が畳んで積まれてあるのが、味わい深かったです。もうママ大好き。歌も上手!!

 

年末恒例のMX【おママ対抗歌合戦】が既に楽しみだー。今年は審査員の平尾昌晃氏が亡くなってしまって悲しい。

 

 

 

 

 

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

お題「楽しみにしているテレビ番組」