積み残し2017

f:id:migimimihidarimimi:20170206092557j:plain

最近のおばあちゃんは【リアルおきつね】の襟巻きしてませんね。くちばしで尻尾パクって留めるの。

お題「おばあちゃんの思い出」

お題「マイルール」

 

何かカレンダーがもう1枚しかないって、お財布に千円札が1枚みたいでさみしいなぁ。

2017年も後少し。今年は7月から忙しく働いてたところ、さすがに12月は他所から応援が入ることになり、半年振りの週休2日!!がっちり予定を立てなくては!!

 

1.深夜勤務者健康診断

22時以降の勤務時間が長いと年2回も健康診断・・・。今回初めて対象になりました。年内に行かなくてはなりません。はぁー。

別にお休みの日に受診するのが嫌な訳ではないのです。

お休みの前の日に深酒出来ないのが、勿体無いのです・・・。

 

2.受診投薬受取

わんこ7歳。キロ価格だと私らの米より犬のカリカリの方がお値段良いです。本当は犬なんか飼っている場合じゃないのですが、長男も次男も溺愛してるので、まあしょうがないです。健康維持のため、獣医さんに季節ごとに診てもらってます。

 

3.水回り換気扇暖房器具の大掃除

ちらっとは掃除しているのですが、ちらっとなのでキレイピカピカではないです。お正月はキレイなおうちで迎えたいので、頑張りましょー。会社も大掃除するぞー。あぁやりたくない。