2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサキス vs  マダニ

お題「海派? 山派?」 ヒグマも怖いし海派です。 山菜はあったら嬉しいけど、お魚の方が切実に食べたい!息子の釣ったカジカがまだ生きている。

毎食時エクセラーゼ服薬している犬

お題「我が家のペット」 消化酵素に支障がある疾患で今後ずっと服薬が必要ですが大変元気です。 体重が増えないので、冬は寒そう可哀想。 春が来て本当に良かった!!

最近思うのですが、疲れるのとは別に。

お題「これって私だけ?」 何か、すぐに充電が切れてしまう様な感じがするのです。 強制的に省エネモードに移行して、良い事も悪い事もあまり影響してこない。 まあまあ平常心を常に保てる。 年を取って丸くなるってコレなのかも!!! 疲れてたらイラっとしたりする…

鹿とか狐とか

お題「マイルール」 撥ねないように気を付けて運転します。

とうふと高野豆腐

お題「朝ごはん」 長男がとうふより高野豆腐を好むのですが、確かにたまに食べると美味しい。 少し水で戻してから片栗粉をはたいて揚げると、お肉の代わりになるくらいめっちゃボリューミー!! 大根おろしとポン酢でいくらでも食べられます。

たがいによそ見しながら歩く

お題「ひとりの時間の過ごし方」 とりあえず雨の日も風の日も犬の散歩は欠かしません。 毎日犬と歩きます。 ひとりが寂しい時も犬がいれば、大丈夫。 先方さんの口が利けたら何て言うのかはわかりませんが。

除雪もこれで最後かな?

お題「今日の出来事」 今年は通勤に使う国道の通行止も無く穏やかな冬でした。 昨シーズンはGW前半に吹雪いたのでまだ油断できませんが。 春になると冬タイヤ脱げて、燃費が良くなるのでうれしい。

気にしなくてもいいですよ。ほんとに。がんばってくださいね。

P.85から抜粋 お題「村上春樹」 昔からお豆腐とヤクルトスワローズの人ってイメージでした。何読んだんだろー。 私は読解力が無いくせに濫読します。一方的に語り掛けられるのが気持ちいいです。 それでも落込んだ時に読めなくなる作家さんは結構あります。 読んでからシ…

レキシが音更町に!

お題「好きなお笑い」 神様だと思ってます。(神様は800万人いる!)6月に音更町でライブだそうで。何とかして行って来る!!春だし雪も溶けてるし運転大丈夫でしょう!!どうかチケット取れますように!

いっぱい電話が掛かってくる人とわたくし。

特別お題「おもいでのケータイ」 sponsored by KDDI 昔は電波の状況が悪い時など、聞き取れなかったらどうしようと 気にしていました。 今はそうそう電波の状況が悪い時は無いのですが、加齢により聞き取れなかったら どうしようと気にしてます。 携帯って私…

左顎下腺摘出手術

本日の4WD お題「健康」 私の手術日まであと1ヵ月。肌着買ったり旅行準備みたいで意外とたのしー。 お酒控えなくちゃなんないのが結構むずかしー。喫煙習慣が無くてヨカッタ。

千葉県松戸市【桜まつり】

お題「桜」 常盤平駅から五香駅まで並走する新京成の車窓からの桜もキレイだけど 実際に桜の下を歩くのもキレイ大好き。 圧倒的なさくら。 見上げると空も見えないくらい隙間無くピンク色です。 モツ煮とか路上販売してます。美味しそうでした。