2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文 『ギケイキ②』 町田康

順調だったのは最初の20ページくらいで、もうずっと兄ちゃんに命狙われてます。1巻のラストは、2巻の初めは、あんなに兄弟愛肉親愛だったのになぁ。余計に壮絶。3巻が早く読みたい。

羅臼でゴジラ海老をご馳走になりました。

初めて食べた!ブドウ海老っぽくて、更に甘い感じ美味しい!他に蟹やめんめのお刺身を作ってくれていて、幸せでした。漁師さんのおうちで無いのに、こんなに海鮮でもてなしてくれる羅臼の方って凄い! 帰りに自家製タラの珍味も持たせてくれました。噛めば噛…

牛乳ラーメンを食べますか。

せっかくの北海道。お寿司も良いのでは。 釧路の駅長さんもそんな感じだし。 甥っ子が想像していた牛乳ラーメン。背中に乗せて提供されるそうです。見てみたいかも。 まず氷菓にしましょう。 毛蟹も食べなくちゃ。 お墓参りを兼ねてお食事。 故人が好きだっ…

新盆

故人のお好みだったスーパードライを持っていきました。最初に出た時から大変気に入った様子で、他のビールに浮気しなかったなぁ。落合信彦氏のヘリコプタCMも懐かしい。 今年はあちこちで150年記念なのですね。ビールも150年記念バージョン!150年前の人は…

くまごろ

ここのお店のジェラートがすっごく美味しいのですが、 今日はちょっと寒かったのでドーナツにしました。くまごろ入り。 いた! ここが出す求人に「絵心がある人」って項目が。 パートさんがいっこいっこ手描きなのでしょうか? 味は、みっちりしたシフォンケ…