2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜沼とSUV

今週のお題「私の沼」 雪解けの頃から滅多矢鱈と山菜が次から次から。今年は高齢の親類が秘密の場所を委譲してくれました。お料理して届けなくては。 クレソン・ヤチブキ・アイヌネギ・イワブキ。今はコゴミ・タラノメ。次期主力はウド・ワラビ! 終わらない山菜取りに、走行距離10…

馬鹿は風邪ひかない

お題「あなたの座右の銘を教えてください。」 お題「今日の出来事」 自滅しない為のライフハック!気楽に!場合によるけど普段は多少鈍感なくらいが幸せだと思う! 風邪なんか全然ひいたことないわ。こっちの桜も無事終わってきました。チシマザクラ色濃くて綺麗。 桜前…

2行レシピ【アップルパイ】鍋なし計量なし

今週のお題「おやつ」 1.リンゴを適当に切ってレンチン。 2.不二家ホームパイ、スーパーカップバニラ、リンゴの順に重ねる。好みでシナモン。出来上がり。 材料です。 もっと美味しく食べるには! 1.リンゴはちょっとあたたかいくらいがバニラアイスと一体化してとても美味しい。 2…

川上和人『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ』

お題「読書感想文」 凄く凄く面白かった。なんか海外の人が書いたみたいな話の進め方だった。イオンでジャケ買いしたんだけど、合ってると楽しい。

【先方さんの好きなヘアスタイル】と自分が違う時・・・

岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video 今週のお題「髪型」 【ショートカットが好きな男性】って、わざわざ言って来るような気がする。 平気な顔して、切りなよって言われるとちょっとなぁ。 ご本人も結構お洒落さん。 【ロングが好き】タイプは、何かなんにも考えて…

最近はお漬物とハイボール

お題「居酒屋で頼むもの」 東海漬物 きゅうりのキューちゃん100g×10個 出版社/メーカー: 東海漬物 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る だんだん食べられなくなるとはこの事!!! 若い人は今のうちにいっぱい食べて!!! きゅうりってめちゃく…

赤い日はお仕事

お題「GWの予定」 あんまりにもあんまりなので ハセガワヒロキ・シンゴジラ借りて来て見ました。 私の退院後、わりかし息子たちは同じ部屋で過ごしているのでみんなで おしゃべりしながら鑑賞。よいGWでした。桜もきっともうすぐです。 シン・ゴジラ 発売日: 2017/0…