2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新居をDIY

ペンキが乾いたので内装を開始しました。 大人ひつじは30頭(うち雄は1頭) 今年春生まれのひつじ11頭が住みます。 インパクトドライバって凄い。最高。 いっちょかみしている建築会社社長からダンプ2台の火山灰。 消石灰と火山灰は寝藁の下にあらかじめ敷…

新居へ引越

私も末席に入れてもらっている何人かの集まりの趣味で飼っているひつじが増えて、現在借りている畜舎では手狭になってきました。 そこで近所の離農した農家さんから、牛舎を買うことに。牛仕様から絶賛変更中です。 メンバーは全員本業持ちなので大忙し。 朝…

桜 こごみ

やっと咲きました。 こごみ。今年は早く出てきた。桜と一緒なんて珍しい。 すぐに伸びて食べられなくなる。大急ぎで料理して、セブンの切干大根・卯の花・ひじき煮と一緒に1人暮らしの父に差入れ。コンビニはめちゃくちゃ便利。仕事している身には有難い! …

黄華鬘

キケマンは咲いているのを見るとちょっと不穏な感じがする。 色とか葉っぱの形とか、福寿草に似て毒がありそう。 ヤチブキは苦いけど美味しい。花も朗か。 天ぷら用。 ジンギスカン用。 休日前じゃないと絶対食べられない。にんにくよりぜんぜんにんにくなあ…