2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲むカメラ 2017年夏季休暇2

結構な大酒飲みの知人が、趣向を替えて胃カメラを飲みに行ったので、代わりにペットのお世話。 十二指腸がどーのこーのでした。 趣味のひつじは頭数を減らそうかなぁーって言ってる・・・。 ほっといたら春に増えちゃうよ。そろそろ雄を隔離しなくちゃ。早く決…

スナックで聴く松田聖子【天国のキッス】2017年夏季休暇1

松田聖子 天国のキッス 作詞松本隆・作曲細野晴臣で今聴いてもいい歌なんだけど、 歌詞が天国って連呼しつつ、 私生きてるの?ここは何処?海のそこかしら?って言うもんだから 漁師町のおじさんおばさん(わたくし)が水の事故を心配しちゃってました。 同じ時…

友人達の【スポーツの秋】俺達が見に行くと必ず負ける

北海道新聞9/17 19:44更新 日2―4オ(17日) 宮西被弾、日ハム延長競り負け 日本ハムは延長戦の末に敗れて78敗目を喫し、敗戦数が北海道移転後ワーストの13年に並んだ。打線は一回に適時打と犠飛で2点を先制したが、二回以降はわずか1安打…

2番草は丸ったかい?

甥(6歳)が描きました。上手! ただいま、牛が冬に食べる分の牧草を、各農家さんが絶賛刈取り中です。 その辺歩いているサラリーマンすら余計な仕事が増えそうになると「今、草で忙しい」と答えるよ! 牛隠し持っている人 多過ぎ。

魅惑のハニー ジェラート・シレトコ!!

ジェラートダブル¥350(税込) 【知床の塩】と【パンプキン】をオーダー。盛りが良い! あっさり!! 美味しい!! ベタベタしない!! お砂糖と生クリームがさほどではないので、牛乳がそんなに好きではないとか、北海道旅行中で結構ご馳走を食べ過ぎている・・・とか…

既に秋。

オンコ。甘い。 クルミ。美味しい。 ニワトコ。まずい。ナナカマドくらいまずい。 トリカブト。死ぬ。 犬。18時にはもう暗くなっちゃうから、早く帰ろうね。 お題「我が家のペット」 お題「秋の味覚」