2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の間はコレばっかり【オレンジヨーグルトゼリ】

お題「マイルール」 お題「夏に食べたいおやつ」 材料はこれだけ。 1.オレンジジュース500ccを鍋で沸かし沸騰直前で火を止める。 2.ゼラチン15gと砂糖適量を入れて泡だて器で良く混ぜる。 3.溶けたら冷たいままのオレンジジュース500ccを少しずつ混ぜ…

黒靴下着用お座敷ひつじ【生後3ヶ月】

お題「今日の出来事」 お題「くつ下」 知人の趣味のひつじが可愛い。 柴犬くらいの体格で、まつげバサバサの美人さんです。 おかあさんひつじが全く授乳しなかった為、人から哺乳瓶で牛乳を飲ませてもらって育ちました。今日はダンボールに入って家の中にい…

嘉門達夫のことを想いながら

鼻からカメラを通しました。(いまひとつ声が出ないので) 金曜日第1診察室担当の北大からの出張医さん「喋らなければすぐ治ります!!」 でも、いやーどうしたのその声?とか聞かれるっしょ。普段より喋っちゃうなー。 ということで、全治7日です。 いつみ…

今夜は中華料理店で宴会!!

の予定でしたが、体調不良で欠席。喉がやられて声が出ません。他の営業所がこれで全滅し、助っ人要請のメールが来てます。 うちも結構流行ってきました。症状自体はそんなでもないのですが、感染力が凄い!! 若い子は声変わり中です、年輩組(わたくし)は酒焼…

10代で結婚しました!

結婚は終わりました。 若い時は、勢いがあったから結婚に至ったのでしょう。大変幸せでした。 年を取ってから、夫が別の人生を歩むのを後押しできるくらい成長しました。 私は、離婚しても子供と犬と車と仕事があれば大丈夫!! 若いなりに、年老いたなりに、…

音更文化センターへの道程②(JR根室本線)

車中は大変混雑しております。道東道(ひぐまえぞしか専用道路と揶揄されてましたが、今年のGWはいっちょ前に渋滞してびっくり)が開通したせいもあるのでしょう。 特急スーパーおおぞら。千歳空港まで行けそうなお名前ですが、札幌までかなぁ。 なんかかわ…