2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音更文化センターへの道程①(JR根室本線)

お題「好きな乗り物」 お題「好きな街」 6月23日金曜日最寄り駅到着。安定の寒さです。 マリモ駅長は全裸ですが、他の人は長袖でした。 帯広に行くのは久し振りです。

決戦は金曜日!レキシライブ【音更町】2017年6月23日(金)

お題「今日の出来事」 お題「好きなお笑い」 お題「2017年上半期」 日本武道館や両国国技館でライブをしているレキシさんが、音更文化センターに!! 狭くて中学校の体育館で全校集会しているみたい。ステージも奥行きがそんなにないから客席とほんと近いです…

知人の趣味【ひつじ】

お題「今日の出来事」 お題「我が家のペット」 [http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110877:title=お題「ちょっとした贅 白いひつじはコリデール種だったかな?毛刈りしちゃうと良く分からない。 よく「ハイジの世界だね!」って言われてますが、あれは…

えびマヨ つぶ刺し 幻のサフォーク羊

今週のお題「家飲み」 今日のおつまみ。ハイボールだと健康的かな?ビールは量が進むので、駄目の日を設定します。 つぶ刺しは殻に盛付けると写真映えするのですが、身を出す時に金槌で割ってしまいました。 シソは家庭菜園。今日の最高気温は一桁なので植物も寒くて…

手羽豆板醤味・枝豆酢醤油漬

お題「得意料理」 お題「一日の楽しみ」 私はコンビニでビール買っただけです。 揚げ物が得意のようで良く作ってくれます。今、生のたまご揚げてる。どうかな? 人に作ってもらうと美味しい。作ってくれる人がいてすごいなぁって、たまに驚く!! 20年前は赤ちゃん…