2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり屋と長男

エゾシカとやりました。軽自動車だったので、無事に負けたそうです。 当たり屋は元気に立ち去ったとのこと。割れた左ライトその他に毛を付けて帰ってきました。 楽しみにしていた冬のボーナスを、修理代に使うか、月々の支払いが増えるの覚悟で自動車保険を…

全員可愛い。

JR東海 Xmas Express CM 1988年~1992年 & 2000年 お題「冬支度」 お題「衣替え」 最初の頃はもこもこに着込んでいて、あぁまだヒートテックが無かったのですね。 だんだん薄着になっていくのがまたよい感じでした。フィギュアスケートも練習着の方が可愛い…

オホーツクチップ10kg【いただきもの】

おがくずみたいな名前だけど、お芋でした。初めて食べる品種で嬉しい。油と相性が良いとのことで、まずは牛ひき肉・玉葱・人参を合わせてコロッケを30個。ポテトサラダも3家庭分作って、適当にお裾分け。物々交換で、大根のお漬物と鍋用の白菜になりました。…

お食事とお酒をご馳走になった時

二人でお酒を・梓みちよ 一軒目は炉辺焼きさんで、鶏とか貝とか焼いてもらっておとなしく飲みます。お相手もたいへん落ち着いて近況など、静かに話しながらビール。豆腐とかトマトとか入れても、最後、割りとお値段が張るイメージ。 ご馳走様でした。 二軒目…