花見酒 酔った時の言葉は本音なのか?

f:id:migimimihidarimimi:20170403063425j:plain

こんなです。桜が咲くのはまだまだ。それでも日が長くなったりクレソンをお裾分けしてもらったりで春です。

 

f:id:migimimihidarimimi:20170114210613j:plain

歓送迎会が続いてます。ご馳走も美味しいけど、年々おうちご飯の方がしみじみ良かったり。女性の平均寿命が長いのって、好きなもの作って食べているからなのでしょうね。

 

飲むのはコミュニケーションがメイン!! でも泥酔した人から思わぬ言葉が出た時、一体どう捉えたら良いのか? スナックのお姉さまとお話。

 

1、何か悪くて言えなくて、でも言わなくちゃでお酒の力で伝える 

 【俺の本音、お前への不満ver】

 

2、酔って気が大きくなり悪ぶってみたくなりました!

  【許してね、だってたまにはこういう事言ってみたいんだもん、別にお前に言って    

  る訳じゃないver】

 

が、あるみたいだけど、そんなの知らないし気にしてたら生きて行けないので無視しとくのが1番!と結論が出ました。

はしごして3軒目の男の人は、保育所の4歳児だと思えば腹も立たないよ!!

 

では女の人はどこで憂さ晴らしをしているのか。

ゴミステーション前とか美容院とか差し置いて、今、中高年女性向けスポーツジムが!朝10時から元気いっぱい田舎のうわさ話がごった煮で、ぐつぐつ。言いたいこと言って発散して更に健康になりそう。おばちゃんは強い。

 

今週のお題「お花見」